2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年3月31日 (金)

木下大サーカスをみに行きました。

横浜に木下大サーカスをみに行きました。

サーカス楽しみと楽しみにしてくれたムスメ。

平日の11時の回に10時に到着したら既に長蛇の列。

寒い日で雨も降っていてムスメは

さむい!

とうるさかったです。

ちなみに列はグングン伸びて10時45分頃には今から並ばれても次回になります。

と言われていました。

寒い日は防寒、暇つぶしグッズ必須ですな。

もちろんですが、指定席はそんな苦労知らずです。

見え方にそんなに違いがあるのか?というとそうでもなさそうな感じなので、並ばなくていい快適さ、席とり合戦をしなくていい快適さのためにお金を払うという印象です。

前回の記録は
こちら

前回と内容はほぼ同様だったと思いますが、はっきりとなんて覚えていないので、2時間超楽しめました。

前半はアクロバティックで美しい人間のショーという感じです。

ピューロランドでもみたよなというような布にくるまりつつ踊るやつとか

新体操のすごい版が次々。

シマウマはぐるぐる回るだけでしたね。二度目だと動物のところはあまり感動しないかもー。

後半ではお待ちかねのライオン。

あとは象のショー、バイクのショー。

アルゼンチン?のジャグリングで盛り上がり

最後に空中ブランコ

サーカスの王道ですね。

途中のつなぎにピエロも出てきました。



感動しますので、ぜひ行くべき内容です。

2017年3月29日 (水)

無題





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9032376210950201"
data-ad-slot="5154280774">

2017年3月28日 (火)

エッグアンシングスでてんこ盛り生クリームにやられた。

流行りものがそれなりに気になる私です。

7周年記念ということで7が誕生日、年齢、名前につく方は二種類のメニューが1000円になるというのを聞きムスメと行ってきました。キャンペーンは31日までです。

証明書が必要になります。

ちなみに私は7日生まれ。

平日の有給で娘とのお出かけデーでお付き合いしてもらいました。

昼過ぎですごーく寒い日だった。

30分位待ったのかな。

頼んだのはこちら



ワンオーダー制とは言われなかったので、ムスメとシェアしました。

ふわふわで温かいパンケーキに甘酸っぱいイチゴソース、軽めの生クリーム。

でしたが!

やっぱり、甘い!そしてアラフォーにはこたえる

内容でした。

胃にもたれないという噂でしたが、これ一人で食べたら間違いなくもたれるわ。

でもキャンペーン商品の千円というお手軽価格だったし、気分だけでもハワイに行けて満足。

スタッフの方も親切で写真も撮ってくれてお食事スポットというより、観光スポットなんだ!と感じました。

そんなわけで二人で一商品を完食。

ムスメがしっかりと半分食べていました。

ムスメは満足。次は、これを食べようね。とかメニューを指していたけど、

たぶん、これが最初で最後かも

2017年3月27日 (月)

マックのダブルクォーターパウンダーチーズが4月に終了になるらしいぞ!

マクドナルドのダントツの高級バーガー

ダブルクォーターパウンダーチーズとクォーターパウンダーの両方ともが4月4日をもって販売終了だとか。



ダブルクォーターパウンダーチーズは定価520円でしたよ。



株主優待でよく頂いていたのですが、そういう人ばかりだったのかね

今だとダブルクォーターパウンダーの次に高いのはギガベーコンてりたま。

420円だそうな。


レギュラーメニューだとビックマック。

世の中はマクドナルドに安いのを求めているのかな。

次に何が来るかが楽しみなようなそうでないような。

歯科矯正を始めたら食べるのが早くなった気がする

ムスメの歯科矯正を開始したのは昨年の12月

肝心の歯が出てこないからまだゴムのマウスピースを入れて夜寝る。

一日、1時間以上、マウスピースを入れる

口を閉じるよう癖付ける☜まだまだできていないけど

舌の使い方を練習する

と地味な作業ですし、それで何が変わったのか?と言われると今の時点では、

歯が曲がって出てきても心と金の準備ができたぜ

という程度ですが、ここにきて、娘の食べるスピードがグンと早くなったことに気がつきました。

本人も

給食、早く食べられようになった。お代わりまでしちゃったよ

と言ったり、あゆみにまで

給食が時間内に食べられるようになりました

のコメントが。

クラスで断トツ遅かったらしい。まぁ、気にしないのがムスメらしいのですが。

で、もちろん、成長によるものも多く、ムスメも

おしゃべりしなくしたんだ

てか、おまえ、遅い上にしゃべりながら給食食ってたんか!

というツッコミどころは満載なんですが、家でも早くなったという実感もありました。

で、思い出したのが矯正で指導される舌の使い方が微妙に後押ししたのではないかなと。

先生によるとムスメは舌がきちんと使えていなくて、舌で水を喉に押し込むみたいなのことができていなくて、そういうトレーニングもさせられています。

たまにサボっているけどさ。

で、食べる時もクチャクチャ音を立てず、とか

食べるときも舌を使うトレーニングとか言われ

面倒

と思ったのですが、これが地味〜に効果を上げていて早く食べられるようになってきたのかもね。

保育園の先生も

なんで、遅いのかなぁ。飲み込む力なのかなぁ?

とかボヤいていたけれど、

舌がきちんと使われていなくて食べ物や飲み物がのどに運ばれていなかった?

というのも原因の1つだったのかな?と今更ながら思います。

子供の矯正、習い事などの費用でじゃんじゃん私の給料が出て行くわ。

2017年3月26日 (日)

マルコとマルオの7日間中です。

エポスカードで支払うと10パーセント引きのマルイのマルコとマルオの7日間のセール中。

今週木曜日30日までです。

マルイ店舗はもちろんマルイウェブでも適用。

3000円以上なら配送料も無料!

早速、私のボロくなってきたバッグをアップデートするべくポチっとしました。

届くのが楽しみだ。

リアル宝探しはオトナがハマる

タカラッシュが企画しているリアル宝探しに娘と参加してきました。

世の中でこんなに開催されている事実を知りビックリ
タカラッシュ

受付をすませるとヒントが書いてある宝の地図を渡されて宝探し。

キーワードを集めてゴールといった感じです。

宝探しだけあって、結構ワサワサ人がいる割に教えあっている感じはなく皆さん、ある程度自力で探している様子でした。

結構歩かされて、ちょっとヘトヘトでしたが、全部の宝をみつけられたときは達成感でいっぱいでした。

ただ、ゴールできたからといって何かプレゼントがあるわけでもなく、私が参加したのはガラガラを引いて外れ。ゴールしましたね!という認定がもらえるだけです。

娘にとっては自分では謎は解ききれなく歩き回るだけという感じでしたので、宝箱をみつけた瞬間は楽しいものの達成感は今一歩?

完全にオトナが楽しいといった遊びです。

オトナは話題性抜群。

一度、経験してみる価値ありです。

でも思いがけず時間もかかるため、観光と宝探しといった感じにはいかず純粋に宝探しに行くぞー!と思っていかないとダメかも。

歩きやすい靴必須ですよ。

また機会があったらやってもいいなとも思いますが、娘は次は付いてこないかも?

2017年3月25日 (土)

ナナコチャージするなら今でしょ

セブンイレブンでの3000円チャージで1000ポイント当たるキャンペーンを3月末まで行っているようです。



nanaco定期的に使うし、リクルートカードプラスからのチャージではクレジットカードのポイントがつかなくなっちやったので、キャンペーン狙いでチャージしてみるわ。

ちなみにファミマではクオカード1000円買うと500円のクオカードが当たるキャンペーンをしています。

あっちもこっちもお金を吐き出させようとしていますね。

さて、娘は小学一年生として最後の登校を終え、あゆみを持って帰ってきました。

全部の項目で目標に達している

だったんだけど、ほぼ皆んなそうなのかな?

聞きたいけれど、万が一、そうでない人に聞いた場合に自慢に聞こえそうで聞けないわ。

この調子で2年生も頑張ってほしいものです。

2017年3月24日 (金)

ファンタジーキッズリゾート 平日は空いてる

娘が行きたいところベスト3に必ず入るファンタジーキッズリゾートに行ってきました。

3学期は行っていないとか娘は言っていたけれど、1月に行っています。
こちら

リーズナブルな入場料に私も惹かれています。

小学校の卒業式の日で低学年は学校がお休みだったので私も休み娘とファンタジーキッズリゾートに。

平日はマッサージチェアが無料。

そして争奪戦じゃない!

最初は娘と太鼓の達人をした後にマッサージチェアにゴー。

大人は疲れるのよ。

そして、あとは娘が遊ぶと。

平日だったので小学生はほとんどいなかったこともあり、親がかなり子供にしっかりついていて、気がつくと私だけがマッサージチェアに!という状況も。

ほぼ閉店まで滞在しました。

次の日は終業式。

あっという間の一年生だったわ。

終業式の日は日直なんだ!と嬉しそうな娘。

日直がなんで嬉しいのかを聞いたら、

号令をかけられるから

だそうです。同じ理由で体育かかりなんだとか。

2017年3月23日 (木)

ディッパーダンでお得に食べる方法

先日、娘とクレープのお店のディッパーダンで食べてからクレープ食べたいなぁと思うことが多くなりました。

ディッパーダンをなるべくお得に利用する方法を調べました。

9がつく日はクレープの日なので全品290円



ディッパーダンのメール会員になると、入る時の特典。定期的に色んなクレープが安くなるようです。

なんと100円でクレープが食べられるキャンペーンしてた。



JAF会員証をみせてもバナナチョコクレープが200円となるみたい。安い!

うちはベネフィットステーションと提携している食べタイムでクーポンをみつけて200円でバナナチョコクレープを食べました。

ほぼ半額です。定価は370円


«小学生 一人あたりの費用 低学年

List

  • 広告
  • Google
  • 楽天
  • 旅行も好き
  • 小学生育児-ランキング参加しています
  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
  • ワーキングマザー育児
  • 応援してね!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ