2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2017年5月13日 (土)

はじめに

ご訪問頂きありがとうございます。
左側のお出かけまとめカテゴリから、地域ことのお出かけ情報をみられるよう整備しています。
皆様が少しでも楽しい毎日を過ごせますようにheart04

2017年4月23日 (日)

星野珈琲

休日の朝、星野珈琲でモーニング



幸せだったわ。

お出かけしない週末

習い事には行ったものの大したお出かけはしない週末でした。

その分、家のそばの公園で一輪車をしたりキャッチボールでボールの投げ方を特訓したり



体育の家庭教師ばり?に夫がグッジョブでありました。

経験的に体育の授業だけでボールが上手く投げられることはないので、家で少しでもしていると、スポーツテストの結果も違うな、なんて思っています。

私も公園でストレッチをして運動もどき。

帰宅後はメルカリでの出品作業にいそしみました。

面倒だし、正直なところ大して儲かった!みたいなこともないのですが、お出かけ好きな私としては、こういうので稼いだ?お金を使ってムスメと近場宿泊お出かけ資金にしたいなと思っています。

そんなわけでせっせとポイントを貯めたり、売上金を貯めたりしています。

2017年4月22日 (土)

オンライン英会話 再開しました。

一年お休みしていたオンライン英会話を再開しました。

当たり前ですが、休んでいた間に勝手に上達していることもなく、その上、基本的なこともすっかり忘れていましたが、楽しく25分が過ぎて25分がいかに短いかということを実感。

これくらいなら続けられそう。

一年の時も続けていればよかったんだけどさ。

英語は上達していませんでしたが、小学生だけに、多少?勉強態度は良かった気がします。

2017年4月20日 (木)

時間を守らず激怒

矯正歯科の予約が3時半にあった本日。

3時まで帰宅することを条件に遊びに行っていいと言ったのに

3時20分になっても帰宅せず。

やっと連絡が取れたのが3時25分。

激怒しました。朝もおきずにダラダラしていたこともあり、その怒りもあわさって怒りマックス。

人目はばからず、叱りましたよ。

そしてひたすら駅まで走らせました。

ちょっとふてくされていたけど無視。

遅れるということはそういうことだと。体罰になるのでしょうか?

叱りすぎたなと思うこともありますが、これに関してはそうは思いません。

約束は待ちません。

やるときにはやらないといけないのだと。

うっかりとか

気づいたらとか

あるかもしれません。

でもそんな事情があろうとも遅刻は遅刻なんです。

待たされた側ではなく遅れた側に責任はあるのです。

あと、何分とか、何時になったらとか

時間は守るためにあるのですよ。

これで、最後ということはないと思います。

何度も決めた時間が守れないことがあるかもしれません。

失敗して学べばいいのです。

年齢によるものはあるとも思います。

でも時間を読めるのにその約束を守れないのはやっぱりダメです。

2017年4月18日 (火)

スイミング 3回目

ムスメ、スイミングの3回目にいってきました。

3時40分には家を出なくてはならないのに帰宅が3時半。下校時間は2時40分。

どんだけ歩くの遅いんだよ!

と驚きつつ着替えさせてスイミングバス停まで送って行きました。

バスに乗り込むなり、バスが一緒の女の子と楽しそうに話していました。

何はともあれ、嫌がらずに行っているのはいいことです。

帰宅して、宿題、ピアノ、ご飯を食べた時点で疲れ限界で寝てしまいました。スイミングにとられる時間は2時間だからスイミングから帰宅後は意外と時間がないですね。

スイミングから帰ったら風呂にすぐに入れるべきでした!と反省。

スイミングは週に2回でもいいかな?と思っていたけれど、様子を見ていると現時点では週に一回で限界かも。

四月は色々とやらせたくなる衝動にかられますが、ほどほどにしておくのが正解ですね。

発表会の曲、決めました!

9月のピアノの発表会ですが、
私はアンドレギャニオンの
めぐりあい
娘は
人形の夢と目覚め
にします。

娘はしっかりとチャレンジ曲。学んでくれー!
子供の世界といった感じの曲で娘のイメージにぴったりな気がします。

私の方は余裕ありでゆったりとオトナの魅力?で弾く予定。

楽譜をみていますが、大体弾けるので、綺麗に弾くということを学べたらという感じです。そもそもクラシック以外の弾き方を習ったこともないのでどんな感じなのかも疑問だ。

クラシック曲でチャレンジするべき?と色々と考えましたが、人前で弾いたことなんて数十年ないし、暗譜もしなくてはならないし、
ということで、
すごいね、
より、間違えず弾ききり
いい曲だね。
を、目指したいです。

ピアノ再開して来月末でまだ半年ですし無理は禁物。

速いパッセージは未だに右手と左手がズレることもあり、そもそも、昔どんな感じで弾いていたのかさえ、思い出せない!

発表会は9月なので5月から開始したとしても4ヶ月も練習時間がある!と思いきや、私は月に二回レッスンなので結構あっという間かもしれないです。

2017年4月17日 (月)

水着でてきた!

スイミングスクールで紛失していた水着が出てきました。

良かった。

シェーンズバーグ、株主優待でいってきた

ヴィアホールディングスの株主優待を使ってシェーンズバーグで夕飯食べてきたよ。

待ちすぎでビビったー!
夕飯時を避けねばー!

でもいい具合にお腹すいて満足。

キッズプレートありました。

ケーキのデザートつき


私はハンバーグとステーキ



じっくり焼かれているタイプ。
がっつり美味しかったわ。

週末、近所の児童館がお祭りをしていてお友達とがっつり遊んで楽しかったようです。

遊び倒した週末。これから一週間がんばろー

2017年4月14日 (金)

スイミングにタオルキャップが便利

タオルキャップを2つ作りました。



キティのタオルともう1つはスティッチのタオルを使用。

タオルをミシンでザクザクと先の方が細くなるようにかけて、次にゴムを通せるようにし、ゴムを通しただけ。

適当、極まりないのですが、水が垂れない、そして娘にとってはかわいい柄ということで喜んでもらえました。

スイミングの帰りにかぶるのに便利ですよね。

うちは普段、風呂から出た時も使っています。

ミシン針を買い、家にあったタオルとゴムを使ったので制作費はたったの100円。

以前作ったもので、家で使い倒してボロくなったタオルキャップ2つは捨てようと思います。

«神奈川 子連れお出かけ

List

  • サイト内検索

    ウェブ全体から検索
    このブログ内検索
  • 広告
  • 楽天
  • 旅行も好き
  • 小学生育児-ランキング参加しています
  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
  • ワーキングマザー育児
  • 応援してね!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ