2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 七夕ちらし寿司 | トップページ | ゴーヤが育ってきました »

2014年7月 9日 (水)

キッザニア東京に行ってきました-その1(NISSEIさん招待)

日曜日の第一部でキッザニア東京に家族3人で行ってきました。

車で行ったのですが駐車場の案内もわかりやすくスムーズに到着。
さてららぽーとについて一番に驚いたのが人の列。

オープン20分前なのにどんだけ長いのって感じです。

予約していれば必ず入れますが、20分前に着いても結局入れるのは9時15分位になり一回目のパビリオンの開始が9時からだから時間を若干無駄にした感じがしなくもない。

戸惑っているとスタッフの方が親切に教えてくれます。

まずは行きたいと思っているところに予約を取っておくのがいいのだとか。

常に一つだけ予約が取っておけるようです。
入ってすぐ横にモスバーガーがあったのでムスメは10時の予約を取ります。

銀行に行き、口座開設。(三井住友銀行)

これはしてもしなくても実はいい。

朝は混みます。
30分程待ちました。

子供だけの列なのに規律が守られていて素晴らしい。

口座開設をすると初回は財布がもらえるのはいいね。

預け入れは銀行、引き出しはATMでできます。

キッザニアは子供が主なので親がついていってあれこれ言いたいと思うのが見事にシャットダウンされている素晴らしい施設です。

周りをうろうろ歩き様子をみます。

夫はムスメに
何がしたいか言え

と迫りますが、四歳児、初めてですしどんな施設かもわからず回答なし。そんな夫に若干イライラ(私)

うろうろしてモスバーガーの前で20分程見学して、初めてのお仕事スタート。

Cimg4754

四歳は施設の中では小さい方ですが、やっていることがわかると言った感じです。

3才から仕事はできますが4か5歳で初めて行くのがいいかも。

文字が読み書きできてからがベストな感じ。

3才位だと施設内で泣いてしまったり、そもそもやっていることがわからない、何をしたいのかわからない。
とりあえず親が言うままという感じで途中でぐずる子もいましたが、小さい子はそれはそれで可愛かったです。

初めての仕事はモスバーガー。

着替えたり、手を洗ったり、自己紹介をしたり、一つずつの材料の説明があったりと作るところまでなかなか到達しませんが。。最後にはさんで完成。

Cimg4758

無事完了。すごく緊張したみたいです。ちなみにおふさげモードが多いムスメですが、仕事中はいつも真剣でした。

ちなみに偶然、英語アクティビティで挨拶とか英語でおかしかったです。
わからなくても、真似してなんとかできたみたい。

初の仕事は英語とは国際化!

 

次にヤマト運輸を予約。

11時の回。

一つのアクティビティが約30分なので移動やパビリオンで話を聞いたり(次ならいつ入れるかとか)している時間を考えると一時間に一つこなせるかなといった感じ。

ヤマト運輸。

制服がよく似合ってました。

Cimg4760


ちなみに夫曰く、ヤマトはこの制服が社員証代わりだそうな。

お仕事らしく、挨拶の練習、お荷物を受けとるときは両手、と指導されます。
荷物を受けとります。

Cimg4763

スーパバイザーはこちらお客様です、と説明。

背中をみせてはいけない。としっかりと指導。

一度、事務所に戻り、伝票の説明があって、今度は車でお届けに参り、お客様にお届けして、印鑑をもらい、事務所に戻り、お仕事終了。

子猫たちのあとを親もウロウロ。お仕事といった感じがしました。

その後にソフトクリームのNISSEIの予約を取り、時間が少し空いたので、2Fにいって時計パフォーマーというのをすることに。

これは時間ごと(30分ごと)に制服を着た子供たちが踊りながら、時間を知らせるというものです。

制服がかわいいけれど、写真は親はなかなかとれないのー。

Cimg4765

時間前まで踊りの指導

本番

Cimg4769

ぶれまくりのあげく全くとれていませんが、よく踊っていました。

3つ目の仕事完了!

よくがんばりました。

続きます。。

« 七夕ちらし寿司 | トップページ | ゴーヤが育ってきました »

おでかけ(近場)」カテゴリの記事

キッザニア東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕ちらし寿司 | トップページ | ゴーヤが育ってきました »