2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 英語 | トップページ | キッザニアに行った2 »

2014年9月11日 (木)

キッザニア東京に行ってきた1(2回目)貝印さん招待

世の中の夏休みも終わったところでキッザニア東京に行ってきました。

Cimg5190
7月の訪問()に引き続き2回目です。

今回はムスメと二人です。

前回でかなり勝手もわかりムスメも今回は知っているので、やりたいお仕事を事前にいくつかあげていました。
到着は8時20分位。

8時40分には中に入れました。

日曜日の第一部だったときは同じ時間に着いても入れるのが9時過ぎだったのに。なんだ、開園前に人をいれていたんだと思った。

平日第一部はすいてる。

入ったらお仕事は選び放題でした。

いるのは幼児と外国人といった感じ。

ムスメをまずやりたいと言ってた消防署に連れて行きます。2度目だから何がどこにあるかわかって、スムーズでした。

中で20分程待って9時からスタート。

9時にキッザニアスタートの音楽が流れるのですが、それにあわせてスーパバイザーが踊るのにちょっぴり感動する私。

子供の街なんだなぁと思いました。

消防士はてきぱきが基本。

Cimg5191

消防車に乗って出発。
消防車がとおります
ご注意ください

というアナウンスをムスメがして感動

ちなみに外国人の女の子も同じ体験していてこちらの子は英語でアナウンス

これからはそういう時代ですね。

キッザニア本日最初の火事を消火。

Cimg5200

実際に水が出るホースだし煙も出るし子供も真剣。

Cimg5202

窓からきちんと赤い炎風のもみえる。ちなみに消火活動中に水にぬれながらカメラマンが撮影していました(販売用の写真)

消防士のメダルをもらい次のお仕事。きちんと保護者が写真を撮れるようにこっちに向いて整列をしたのですが、薄暗いから、見事に手ぶれしていました。

次はもっと写真を気を付けようっと。キッザニアは薄暗いのでてぶれ率が非常に高いです。

さて、次はピザに誘導したがる私を振り切り
宅急便へ

前回もやったじゃん
と思うのですが子供の街です
子供に好きに選ばせることに。

同じ仕事でも届ける場所が違いました。

Cimg5209

宅急便が終わり、次はおまわりさん
というので警察署に。

ちょうどこの仕事は始まったばかりで次回の回を指定され時間があったのでキッザニアを一周。

すいていることもありスーパバイザーがお仕事の呼び込みをよくしてます。

人気お仕事とそうでないお仕事の差がわかりやすいですね。

ぐるりと回ったところで資生堂をのぞきました。

スキンケアのお客さまなら10分程でできると言われムスメは入ります。

なんだか肌の水分量(4才児ですからね。肌ぷりぷり間違いなし!)とかチェックされ、化粧水や日焼け止めをつけて出てきました。

Cimg5214

ちなみに記念写真がダウンロードできました。

OLとかになったら資生堂とかいって相談とかしちゃうんだろうか。

お客さんはこのとき少な目だっけれど、やるほう(お化粧とか、ネイルとかスキンチェック)は、幼児には難しいだろうなと思った。

幼児はやるならお客さん側だね。

続きます。

« 英語 | トップページ | キッザニアに行った2 »

おでかけ(近場)」カテゴリの記事

キッザニア東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語 | トップページ | キッザニアに行った2 »