2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« プール習いたいと | トップページ | 9回目のキッザニア リソー教育招待 »

2015年5月24日 (日)

園児のみのキッザニア 8回目のキッザニア東京

八回目のキッザニア。

園児のみのキッザニアに行きました。

ムスメは風邪もひいてるし、寝不足だし、その前に公園で猛烈に遊んだから体調は最悪って感じ。

この日の二部は未就学児のみお仕事ができる日で少し安く、時間も3時間でした。

初回はキャビンアテンダント。
制服も新しかったけど、エプロン姿の撮影じゃなくて制服が良かったな。

ちなみにピザはチビで大行列でした。

意外と全体的に混んでいてお仕事の偏りも大きい。

あとは親が見学の窓に基本張り付いていたわ。

腰から下でみんなチョロチョロって感じで普段は小さめのムスメも今回は年長といった感じ。

飛行機が終わったところで次に新生児のお世話。



もう何度目なのかわからんわ。四回目位?毎回、男の子の世話を選んでいます。

その間に保育園ラウンジでキッザニアのアプリでスタンプを集めてはれて、500円商品券に引き換え。二回通うと500円分なので、知っているだけお得。

今回は保護者ラウンジは閑散としていました。園児の保護者はラウンジではゆっくりしないのか。今回のみは子連れでラウンジに入っていいとなっていました。

ちなみにアプリのスタンプは結構レジに近づかないとたまりませんよ。

次に私はしつこく、文具屋側に誘導したかったけれど、ムスメが花屋をみかけて花屋に入ることに。


楽しそうだったけど、眠そう。結構細か作業がありました。プリザーブドフラワーのブーケを作っていました。
これをしている時点で5時半。

あと一個かな。

普段の五時間に慣れると三時間の短いこと。

終わったのはほぼ6時だったので何をしたい?と聞いたら入院がというのでまたしても病院へ。

実は新生児のお世話のときも本人は手術がいいなとか言っていたくせに行ったら
赤ちゃんがいい
とか言い出したから気が変わったのかと思っていたのだけど、やはり医師はしたかったのね。

最後は眼科手術。
渋い。

始まる前にデパートに行ってビー玉買ってました。

手術は元々そんなに人気はない気もするけれど、たった一人で開始。

多分、白内障の手術です。

声は聞こえないけれど窓が大きくてよくみえます

説明後、手術開始。
複数人いる場合はどういう形で手術をするのか興味深い。といいつつ私はへばってほとんどみていませんでした。

終わっても少し時間があったのでキッザニア内をぐるりと一周しました。

あっという間のキッザニアだったわ。四つ体験できました。

ご飯食べている人も少なかったよ。食べる暇がない感じ。

でも幼児にはこれくらいでいいかなという気もするな。

近くに住んでいたら、ためらいなく行ける終了時間かと。

私の場合はもろにラッシュアワーなので、指定特急にあわせて帰るので、もう一時間遅く終わっても同じだけもね。

短くてもしっかり最後のパレードもあったわ。

時間調整もあり、夕飯を軽く食べて帰りました。

疲労困憊だったムスメ。
連れ歩いてごめんね。

ゆっくり休んでね。

社交的なムスメ。キッザニア内でもスーパバイザーさんとよく話します。

キッザニアには沢山来てるよと今回は言ってたな。

私もまさか一年の間にこんなに来るとは想像せず。

リピーターだわ。

でも何の割引もなく来たのは一回だけかな。

そして今まで一度も写真を買ったこともなければ会員にもなっていません。

そういえば今回もらった500円の割引券はお仕事カードのホルダーを買うために使いました。680円だったかな

いい買い物ができました。

« プール習いたいと | トップページ | 9回目のキッザニア リソー教育招待 »

おでかけ(近場)」カテゴリの記事

キッザニア東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 園児のみのキッザニア 8回目のキッザニア東京:

« プール習いたいと | トップページ | 9回目のキッザニア リソー教育招待 »