2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« たまごっちみくすステーション巡り 新宿 | トップページ | 1月にもらったもん »

2018年2月 1日 (木)

キッザニア東京 21回目

21 回目のキッザニア東京

お誕生月です。

日曜日の2部で、次の日が学校なのが気になりますが、シーズナルクーポンもっていたので、行くことに。

モデルも気になりつつ

今回は絵の具へ!

ラスト1でした!

絵の具、人気なんですねぇ。

ということでほぼ予約ができない2部になったこと決定。

あとはすぐに入れるところということで、

まずは朝日新聞

新聞記者になります。

このところ、こども新聞を読ませているので新聞は少しは身近かもしれないですねぇ。

カメラの練習



RF1に取材。というか写真を撮っているだけな気がしましたが。

前回はエントランスへの取材だったので違うお店へ行けて良かったね。

今回は写真だけでした。

次にスポーツクラブヒップホップ。

暑い格好だったので暑かったかと。



冷凍食品に入れました。結構待ちました。

チャーハンを作ったそうです。



ラジオ局に。

これが意外と面白かった。

で、やーっと絵の具の時間が近づいて来たのでイベントスペースで時間つぶし。



ECCが感覚チャレンジなるものをしていました。

念願の絵の具のアクティビティ。

好きな色5色の絵の具ができます。

チューブに絵の具を充填するだけだけどね。

ムスメは緑、黄緑、水色、白、紫。

なんだか随分とナチュラル色ばかりな気がしますが。

お土産ができて満足。

ちなみにこの日、1番楽しかったアクティビティだったそうですが、この予約があったからほかの予約ができなくて、と不満ももらしていました。

絵の具が終わったところで8時10分。

平日だとどうしても乗って帰りたい電車があるので9時前に出るので最後のアクティビティはできないのですが、休日なので、最後のアクティビティを予約。

近くにあった鉛筆工場に予約を入れます。

速攻で夕飯の続きを食べムスメはまたしても買い物へ。

最後の鉛筆工場に行きました。

鉛筆工場は説明を聞いているのが主で、派手なことは何も起きませんが、名前入りの鉛筆がもらえます。

これはこれで嬉しい。

あとは色んな濃さの鉛筆を試し書きできたようです。

完全燃焼してキッザニアを背に帰路へ。

楽しかったー。

あと3ヶ月は行かなくていいかも。

最初はお仕事体験!と思ったのですが、仕事体験というよりやはり、遊園地みたいなものだよなと感じます。

ただ、何年も行っていると、子供の成長を親が感じられる場所なんだと思います。

初めて行った頃は不安で仕方なかったり、親がコントロール?していたのが、子供の意思が出て、これがしたいと主張したり考えたり。

一緒にお仕事をする集団でも最初は一番のチビだったのが、自分より小さい子が多くなって来たりと。

あっという間の子供の成長を寂しく嬉しく感じる場なんだと
嬉々としてヤマト運輸でお荷物を運ぶより、新聞記者の方が面白いと言ってみたりね。

そんなことを感じたキッザニアでした。

« たまごっちみくすステーション巡り 新宿 | トップページ | 1月にもらったもん »

おでかけ(近場)」カテゴリの記事

キッザニア東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア東京 21回目:

« たまごっちみくすステーション巡り 新宿 | トップページ | 1月にもらったもん »