2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

美容・コスメ

2014年12月 6日 (土)

ピュアファイブエッセンスマスク

マスク
冬は乾燥しやすいので寝る前はパック(ピュアファイブエッセンスマスク)

ピュアファイブエッセンスマスク

たっぷり15枚入っているのが2パック

パックつけているとほんのりいい香りがしてリラックス効果もバッチリ

そして、すぐに効果がでるのは嬉しい。

翌日の肌はしっとりです。

株式会社ジャパンギャルズSCファンサイト参加中

さて本日は子どもの保育園の発表会。

しっかり歌っていて頑張ってました。娘は衣装で役を決めたらしいけれど(脇役)実際に本当にかわいい衣装だった。先生も大変でしたねー

終わった後はお寿司を食べて帰宅して昼寝してしまった。

2014年6月 5日 (木)

グロッシーボックス5月 届きました

グロッシーボックス5月 届きました
5月末にグロッシーボックスの5月分が届きました。

@コスメのプレミアムで初回がすごくお安く(100円かな)試せたので、試しに注文してみました。

通常は毎月1500円で各個人の嗜好と季節にあった品物が5品位くるようです。

現品やサンプル等が織り交ぜられます。

さて第一印象。

うーむ

といった感じでしょうか。

一番嬉しいのはしっかりとしていてかわいい箱でした。
ピンクだったのでソッコーで娘がおもちゃ箱にしてました。

入っていたのは、入浴剤サンプル、爪の美容液現品(私は爪は丈夫)化粧水サンプルセット、汗拭き取りシート、リップバームでした。
合計すると多分1500円位になるのかな。

でもわぁこんな素敵なものといった感じではなかったので、化粧品はやはり自分が好きなものを選ぶべきだと再認識しました。

福袋的なのも悪くはないんだけどね。

残念ながら解約させて頂きました。ま、月に一回くらい乙女心を思い出させてくれるという意味ではいいのかも。

2014年3月18日 (火)

四季彩のピールオフゴマージュをおためししました。

四季彩 の「ピールオフゴマージュ+スキンケアトライアル」のセットをお試ししました

四季彩http://www.shikisai-jpn.com/)は大吟醸のコスメを販売しているコスメ会社だそうです。
日本人女性の肌を熟知しているという強みをいかしたラインアップです。

よく日本酒をつくる人(杜氏)の手は白いと聞きますが、透明感がある肌というのは日本人の憧れですよね。うか

お米の力で毛穴、角質を磨いて+潤すというコンセプトのスキンケアを使ってみました。

やはり一番気になるのはピールオフゴマージュ。

 肌の角質というのでしょうか、それが出るわ、出るわ。(キタナイ画像失礼)

Cimg4293

透明感が出たような気がします。

Cimg4294

心なしか白くなります

刺激がないのもよく、香りもまったく気になりませんでした。またそこに化粧水でしっとり。で翌日もいい感じでした。

Cimg4290

四季彩  「スキンケアトライアル」はこちら」

四季彩(井田両国堂様)に商品をいただき、モニター活動に参加しています。

2014年3月 2日 (日)

脱毛 6回目

脱毛6回目。

3ヶ月に一度のペースですが、通い続けてます。

脇が完璧になるまでと思っていますが、非常に楽だけどまだ完璧ではない。
6回以上通うことが決定。何回目で終わりになるか自分も楽しみ。
他に膝下、Vライン。

こちらはついでの割にしっかりと費用はかかっているのよね。

乾燥していると脱毛はしてもらえないため前日にあわてて足に美容液、化粧水、ボディバターを塗りたくり、乾燥状態を脱しました。ギリギリセーフです。
ボディバターだけではなく保水をするのがポイントですよ。

さてあわてて行き過ぎで近くの別店舗に行ってしまい指摘され更にあわてて予約した店舗に行きました。

恥ずかしいわー

脱毛中は半分、意識飛んでいるのかも。
完全に寝てはいないんだけどね、リラックスできて結構好きな時間です。

終わったら寄り道はせずにムスメをお迎えに。

余裕があるスケジュールでたまにはいいなと思ったわ。

夫は飲み会で遅い日だったので私はムスメと二人で回転寿司に行き好きなものを食べてみました。

帰宅してもまだ余裕がありレンタルしたトイストーリー3を観賞。

トイストーリーは翌日の予習。

平和な1日でした。

たいしたオチはないんだけど、脱毛とはいえ定期的なサイクルで予約をするエステは半強制的に会社を半休する日をつくり精神安定上もいいなと思ったのとムスメはやはり5時位にお迎えに行くと本当に楽。

仕事は楽しい面もあるものの子育てママには5〜6時間勤務位が理想だよなと改めて感じたよ。

慢性的な7時過ぎお迎えは色々と検討、調整して週に1〜2回は延長前の6時直前お迎えなのですが、たまには5時お迎えも入れたいなと思ったわ。

仕事を変える予定はないけれど、平日の過ごし方は変えていきたいと思っているのは事実。

2013年11月 8日 (金)

四季彩 大吟醸すっぴん磨き

四季彩(井田両国堂様)に商品をいただき、モニター活動に参加しています

四季彩 では、お米の力で毛穴、角質を磨いて潤すコスメを出しています。

角質をとりつつ、潤す、といったものです。

お米といいましたが、正確には大吟醸(お酒)の力です

さっそく3点セットをお試ししてみました。3点セットは

ピールオフゴマージュ、化粧水、乳液です。何よりものうりは「ピールオフゴマージュ」のようです。

週に1回くらい、洗顔後に使用するといいとのことです。夜に使用してみました。

Cimg3738

ピールオフは刺激があまりないタイプでした。ひりひりすることはなく、でも白い角質?でしょうか、がとれました。ちなみに手でもしたのですがそのときにはこのとれている感じはなかったです。

違いはなんでしょう。。手の甲には角質はないということかな。

おわったときは見た目はあまりかわっていませんでした(実際に写真で顔の違いをみてみましたが、あまりわかりませんでした)てざわりはつるっとした感じになっていました。

化粧水、乳液をつけると、本当にしっとり、もっちり。じっくり自分の顔をみたのも久しぶりでしたが、気づいたら眉間にしわが!!気をつけなくては。

手でのビフォー

Cimg3742

アフター

Cimg3743

顔だとわかりづらかったですが(手触りは違ったのですが)写真だとほとんどわからず。手は両手で比較すると、透明感があがったのがわかります。

四季彩 大吟醸すっぴん トライアルセットには、このピールオフゴマージュも入っているので試してみるといいかもしれないですね。

もちもち感はなかなかいい感じです。家でゆっくりエステ気分になれるかもー。

 

脱毛に行ってきた

3ヶ月ぶりの脱毛です。

脇と膝下、Vライン。

保湿をしていったつもりでしたが足は、かなり乾燥しているので次回は気をつけてと言われてしまった。

保水、保湿両方が必要みたいね。

ちなみに五回目でしたが、まだ完全には脱毛できていません。

足とVラインは回数券で通っていたんだけど、今回で完全に使いきったので、追加で回数券を購入。
勧められたら更に買おうと決めていたの。

バースデーチケット利用で5000円引きとなり4回追加で約15000円です。

脇はあと数える程しか毛はないし左はほぼ完了、足も生足みせる機会もないので必要性は微妙というところでしょうか。

元々毛が薄い方だし。ただ脇は完全になくなるまで通おうと思っていたので行くついでに他のパーツも継続するイメージです。

Vラインは子どもとプールに行くことが多くなったのでもう少しやってもいいかなと。

脇もVラインも水着のときの安心感?が格段に違うのよ。
夏にうっかり脇甘かったわというのもなくなるし。
まぁ3ヶ月に一回位脱毛エステで一時間ぼんやりする時間も今の私にとってはリラックスタイムといった感じよ。

マッサージとかも好きですが、脱毛は確実に効果が出るし最終的には私の時短にも貢献ということで一石二鳥。
それにしても以前、多少脱毛をしていたから4回位で完了するかなと思いきや、完全になくなるまではまだ時間がかかりそう。

2013年8月25日 (日)

脱毛へ 4回目

3ヶ月ぶりに脱毛に行きました。

あと少しというのかまだまだというのか微妙な感じ。

とりあえず、脇の毛は減ってはいるものの、まだ1ヶ月に2回位は処理が必要。

左右の差も多い。右は本当にまばらになったよ。

ちなみに18回通ってもあと数本残っているから通っている人もいるそうです。

気長にやりますよ。

膝下とVラインは元々じっくりみていないから効果がわかりづらいわ。

若い頃のように気にしなくなったという話もあり。

脇は、あと何回行かなくてはいけないのか。
行くのは面倒だけど嫌いじゃない。

ちなみに私が行っているのはミュゼです。

予約が取りづらいですが店舗数が多いので会社や家から行ける範囲の5店舗位から検索すると3ヶ月に一度の予約ができる感じ。
のんびりやるつもりならいいかなと。
店舗が増えていますよね。
通っているうちにどんどんとお得なキャンペーンが出てくるので、少しショックだったりしますが。
採算は若干気になりますが、どうなんでしょうね。
脇を除くと一つのパーツが4000円位なので一人のお客さんが一時間6000円落とせばいいといった感じなのかね。前払い(回数券)をしてその会社に倒産された経験をもつのでエステ等の前払い方式は毎回ドキドキです。

その後はムスメの洋服を買ったり、ぶらぶら本屋みたり。

久しぶり。

独身のときは週末ごとにデパートでふらふらしていたのよね。

ムスメとお出かけをするのも楽しいけれど自分がみたいものをじっくりみられないからね。

夜は夫とムスメと合流して牛角で焼き肉にしました。

2013年5月17日 (金)

自分メンテナンス

自分メンテナンスだなんて、かっこよく書きましたが、平日の夕方に3回目のフラッシュ脱毛に行ってきました。

わきとVとひざ下の3点です。別の方式で5年以上前にわきは12回、Vは6回通っていました。

方式の問題だったのか脇は時間がたって、妊娠をきっかけにかなり生えてくるようになり、もうこのままじゃ汚いオバサンになってしまうという危機感?もあり通い始めました。

2回目で少しずつですが、効果がでてきたかなといった感じです。今回は脇に関しては、最後の1本が脱毛されるまで、し続けようと思います

デリケートゾーンはチクッとイタイのですが、他はイタイとか不快な思いはほとんどしないので、45分くらいボーっとする時間ができていいなみたいな感じです。のんびりいくしかないかな、、と。

今回は当日のお風呂はお控えください、とか言われました。今まで、普通に入っていたわ。

予約がなかなか取れなく3ヶ月に1回しか行けないのですが、これくらいの頻度なら会社を早くあがるとか、お休みしちゃうとか諦めもつくからいいやといった感じです。

2012年3月29日 (木)

リバイタル グラナス

資生堂から発売されている

リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)

リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)

をためしました。

ウォータリーはその名のとおり、リキッドファンデーション。パウダリーはパウダーです。

ファンデーションのダブル使いとして、ウォータリー(リキッド)の上にパウダリーをのせて使うことも推奨されています。完成度の高い素肌感覚の肌が作れるのだとか。

120330_0056010001_2

まずはウォータリーファンデーションだけをつかってみました。

120330_0056020001_2

素肌感覚なのに綺麗というのがよくわかるような感じ。カバー力もあって、肌もあれず負担も少ない。これはなかなか良さそうです。

次にダブル使いをしてみました。

120330_0057010001_2

(顔にもしてみました)

しっくりと肌になじんでツヤが出る感じでした。一日つけてもよれることもなく快適。ぜひダブル使いでいきたいなーと思いました。

資生堂のブログモニター参加中

2011年7月25日 (月)

DASODA メガボリュームマスカラ

ダソダメガボリュームマスカラを使ってみました。

パッケージは情熱の赤&黒。

110721_094701_2

売り文句はスプーンブラシで一発ボリューム。

とブラシがちょっと湾曲しています。

110721_094801_2

塗り方をみながら、ぬってみましたが。

マスカラですのでエクステ、つけまつげ・・・とはまた違いますが、長さが出るというより、地マツゲが濃くみえるといった感じでした。

いい意味で自然なマスカラです

だから、いかにもという感じはしなくて、素顔にこれだけさらりとつけても違和感なく、しっかりと重ねづけすると目元はっきりといった感じです。

何より、私がうれしいのは、私のマツゲは下にむいているのですが、マスカラが目の下にうつってパンダになることがないんですよね。

つけた瞬間にしっかりとマツゲについて、乾いているのかも。

他のボリュームアップ系の長さを出すものだったりすると朝からパンダになるんじゃないかと気が気がじゃなかったりしますが、これはそうならないのがうれしい。

お値段もお手ごろです。

ダソダ

ダソダ

モニターに参加しています

より以前の記事一覧